~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

リボンいっぱい猫スーツ

今日は1日ず~っと暑かったので
猫スーツも涼し気なお色の生地を選んでみましたよ😊


全体はこのような感じ
エメラルドグリーン!ミント!アイボリー!


「リボンがいっぱいだね」


生地いっぱいに色々な種類のリボンが散らばっていて女の子向け!
という感じではあるんですが
お色がエメラルドグリーンなので甘すぎず男の子でも合いそう?
トゥルーズくんのリボンとも相性が良さそうかなと😄


後ろ
うーん、今回はフードも同じリボン生地にしたのですが
替えても良かったかな
水玉のほうが良かったかも?
パッと見た時もうちょっとシンプルなほうが
個人的には好みですね😘


トゥルーズくんとお洋服のお色が似合いすぎて何か既視感が
あったのですが…し、獅子舞カラー!似ていませんか?(笑)


さて、今回の使用した生地


maffon リボンリボン柄
色:エメラルド/アイボリー


5月に新発売された新しいリボン柄の生地です
今までのリボン柄の生地は同じリボンの絵が一定間隔で編みこまれている
オーソドックスな柄でしたが、こちらは色んな形・柄のリボンがズラーっと
並んでいてとってもキュート!
お色もコーラルピンクとエメラルドと2種類発売されました
別柄のピンクリボン生地は持っているので、
先の購入時にはこのエメラルド色を選びました😊
とっても鮮やかで綺麗なエメラルドグリーン!


フードの裏地には
maffon ベーシックドット柄 色:ミント/アイボリー


おなじみのドット柄
どんな柄の生地にも合わせやすくて使いやすい😄


袖、裾リブはmocamochaさんの30スパンフライス 色:グリーンアップル


mocamochaさんの30スパンフライスは色数も多くて重宝してます
40スパンフライスでも同じお色が出たら嬉しいんですけれどね~
30と40だと生地の厚みが結構違うので、小さい人形服には
薄い40スパンフライスのほうが作りやすいんです😘



はー、明日は月曜日
新しい1週間の始まりですね😎
今週は仕事が忙しいので簡易更新が続くかもしれません
頑張って乗り切るぞ~!
アッー、トゥルーズくんのリボン付き猫スーツ姿を撮り忘れてる!なんてこったい

×

非ログインユーザーとして返信する