~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

サイズ測定(簡易更新)

とりあえずサイズがわからない事にはどうにもならないので
本日はトゥルーズ(猫)くんのサイズを測定しました


あ、ちなみにですが
もちろん同じ猫型ベルリオーズくん、マリーちゃんもいますよ😘
お二人も今度ご紹介しますね
サイズは3兄妹一緒なので、今回は引き続きトゥルーズくんに
ご協力をお願いしております🙇


マリーちゃんが興味津々に見ております
「がんばってー!」


まず、首回り約18cm


脚周り約8cm
ちょっと位置が下になっちゃったけど+5mmくらいで調整


胴周り約20cm
ぬいぐるみでポーズが変えれない為測れる位置から測定
おそらく腰位置だと24~25cmくらい?


無料の型紙サイトを拝見したところ
大体胴周り40cmが多かったので
24~25cmになるように縮小してから足回りの太さを調整して、
またキッチンペーパーで試作を作って大きさを見てみる感じでしょうか


上手くいくといいんだけど😉

×

非ログインユーザーとして返信する