~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

実験!靴下の巻

本日はミシンを踏む時間が取れなかったので
猫スーツと生地のご紹介はお休みしまして…


ちょっと気になっていたことを実験してみたいと思います!



まず今回実験にお付き合いして頂くお二人😄
マリーちゃんと、かえるのピクルスくん


「よろしくおねがいしまーす!」


宜しくね~😊



で、今回やりたい実験というのはこちら


「なになに~?」


これはあれです
イスの靴下ともいうべき、イスの靴下カバー!


100円ショップのセリアさんで購入したものになります


このかわいいミッキーとミニーちゃんモチーフのカバーを見た時
ピーンと閃きましたね


これは猫達も靴下として履けるのではないか…?


お家にあったカバーも足してみました!
左下のシマシマ模様はダイソーさん、右下はセリアさん


丈の長さはもう見た感じからして長~いのですが、
とりあえずお二人の足に合って履くことさえできれば
長さは詰めたり何とでも出来るので…😎フフ



では、いざ実験!!


お二人に履いていただきましょう!



あ、普通に履けてる!


「かわいいでしょ?」


ちょっとダボっとしてるけどそこまで変ではない感じ


「ピクルスくんの長ーい!」


「水玉でおそろいケロッ」


うん、かわいいかわいい😄


最近は100円でもこんなに可愛い便利用品が買えちゃうので凄いですよね~
しかも画像には2つしか置いていませんが
イスの靴下カバーは4つ入りで108円!!
つまり2人分!めちゃくちゃリーズナブル!
お揃い双子コーデもできちゃう😘素晴らしい~


違う柄のものも😊
ピクルスくん、しましまが似合うね?


「しましまは足が長く見えるケロよ!」



今回の実験は靴下を履くことが出来たので成功かな?😄
大きさは作っているメーカーさんによって若干違うけれども
素材は大体ニットで伸び縮みするから問題なさそうですね


今後は100円ショップに行ったらかわいいイスの靴下カバーが
売っていないかチェックしちゃいそう😘
こういう小物を見つけたり、色んな発見があるので
100円ショップ楽しいですね~😊
買い過ぎにはご注意!!

×

非ログインユーザーとして返信する