~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

ピーナッツ猫スーツ(普通)

袖なしピーナッツ😊出来た~



ピーナッツ服1着目は見頃もフードも同じピーナッツ生地で


これがリバーシブルの醍醐味!
(ピーナッツ生地のご紹介は前記事をご覧ください)

裾リブはslowboatさんの40スパンフライス ブラウン


ピーナッツ生地の色合いがいつものカメラ設定だと青味がかってしまうので
ちょっと試験的にカメラの設定を変えてみました
↑これは昼光設定で
↓こっちは蛍光灯設定

写真としては下のほうの蛍光灯設定のほうが
スッキリした色味で見やすいと個人的には思うんですが
やっぱり上の昼光と比べると生地は青い感じ…?
うーん😐
なかなか色味の調節は難しい


トゥルーズくんお着替え中 昼光設定 しっぽ😍



蛍光灯設定 


どっちかがいいというよりは、色を本物に近づけたい時は昼光で
普段は蛍光灯の設定で写真を撮るのがいいのかな?
今後ちょこちょこ画像の色味が変わるかもしれませんが
そこは普段と違う雰囲気をお楽しみ頂けたら幸いです😊


「だいじょーぶ?」


そうそう
モンチッチくん用の猫スーツを作るために現状の猫スーツを着て貰いました!
モンチッチくんは上手に1人では立てないので
トゥルーズくんに支えて貰っております😊


やっぱり3兄妹用猫スーツだとちょっと大きいねぇ
80%くらいに縮小してフードと裾の調整で作れるかなぁ?
とりあえずやってみるとします😄



きりん猫スーツの記事
お出かけ前に急いで上げたので文章がフワフワ気味で…
書き洩らしがあったのでこちらに書いておきます!


あのきりん柄の生地に限らずなんですが
1匹だけデザインがちょっと違う子がいるんですよ😳
隠しきりん!
きりん柄の場合はヒントは目元!
残念ながら今までご紹介した中には入っていなかったんですが
そのうちシルバーグレーの配色生地のほうで猫スーツを作る時に
ご紹介できるかな?と思います
グレー生地はカット生地だったので、購入幅の中に隠れきりんは
入っていなかったのだった…残念😞


もし実際に生地を購入される方がいたら
是非探してみてくださいね😘

×

非ログインユーザーとして返信する