~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

キリン猫スーツ

トゥルーズくんの猫スーツ紹介がまだでした


キッズ向け生地の代名詞!キリン柄!


maffon きりん柄
色:ネイビー/イチョウ


こちらの生地はイベントでカット販売されていたものを購入


きりん柄が新発売された時、色違いのシルバーグレー/コルクを購入したので
こちらの色は機会がまた来たら…と見送ったんですよね
イベントで見つけて速攻手に取った思い出
ちなみに、イベントはGW前に行われた手芸の祭典HOBBY SHOW2019
今年は娘と一緒にGW10連休初日に行ってきました
楽しかったな~😊
ああいうイベントに参加すると今の流行りや今後メーカーさんが売り出したい
あれこれがよくわかりますね
私が一番興味をひかれたのは100ネエサンの生地に刺繍をする、でしたね
無地の生地に女の子のイラストがプリントされていて
自由に刺繍糸でカラーを付ける
小さいイラストなので、縫うのもちょっとでいいし
キーホルダーとかワンポイント使いするのが楽しそうでした!
ガッツリ時間取れない合間にやりたい感じですね


実はこの猫スーツは冬用の袖付きタイプ
これからの季節は暑いよね
ピーナッツ生地で袖なし猫スーツ作るから待っててね!


フードはこちらの無地生地


maffon 無地×メッシュ
色:杢グレー/ネイビー


よーくみると生地にポツポツメッシュの穴があるんです
リバーシブルニットにするにはどこかを接結させないといけないので
この穴で繋げている様子
生地自体は柄生地と一緒です




今日も暑くなりそう
まだ時期じゃないからって熱中症にみなさんお気をつけて!

×

非ログインユーザーとして返信する