~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

モンチッチくんスーツ完成!

老舗手芸用品店のナカムラさんで以前購入したカノコ接結ニット


鮮やかなグリーン!


手芸ナカムラさんはアパレル使用反を格安で販売しているので
見に行くとたま~に掘り出しものに出会えます😄
ニットだと1.5mで600円くらいとか、格安処分中だとさらに半額で
300円くらい
安い!
試作品を作る時はナカムラさんの生地に大変お世話になっております🙇
たっぷり作れる!
ハンドメイドされる方に長く愛されているお店です😉


昨日作った右側のモンチッチスーツをさらに修正
どうです?ちゃんとフード大きめ、見頃も伸ばしました!


試着試着~


今度はフードちゃんとかぶれそうな大きさ😄


かなりぴったりサイズではあるものの
ちゃんとかぶれますね😊
(フードの裏地がまくれて見えちゃってるのはご愛嬌😘)


後ろもフード位置が首裏でちょうどいいですね


「良かったね~」


まだまだ粗はあるものの、ひとまず形になったかなと思います
良かった😉

×

非ログインユーザーとして返信する