~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

めがねふくろうスーツ

今日の猫スーツはいつもとちょっと違うんですよ?
ベルリオーズくんはわかるかな~?


「うーん、絵?」



そう!
今日のお洋服は絵がプリントされていて
いつものmaffonさんの生地じゃないね😄


まだあるんだけどわかるかな~?


お洋服を縦に置くとわかりやすいんじゃないかな😎フフフ



「ぼくのより小さい!かも…?」



そう、ベルリオーズくんのお洋服より細めでフードも小さいよね



そう、今日は久々のモンチッチくん用スーツ
色柄がちょっとレトロな感じでモンチッチくんにピッタリじゃないかなぁ
と思ったんだよね😊


早速着替えていただきましょう😘




うん!


すごくぴったりだわ~


「よくにあってるよ!」


後ろはどうかな?



後ろもちょうどよさそうだね😊






今日の生地はこちら


実は今回はこのブログ初めての輸入生地😳


めがねふくろう柄 色:きみどり
綿100%以外詳細不明です


端っこがくるんと丸まるので天竺っぽいなぁとは思います
適度な薄さでTシャツなどに良さそうな生地ですね
この目を引くネオンカラーにちょっとレトロな雰囲気があるフクロウ
小物を作る時に使おうかな?と思って買ってあったものなのですが
今回モンチッチくんに合いそうと思いピックアップ
 

フードの中は


国産スムースニット水玉ビビットカラー
色:アクアマリン


発色がすごく綺麗で気に入ったので手芸屋さんで購入したもの
何かと裏地を合わせる時も合わせやすい小粒の水玉にきれいなお色😄
こういうスタンダードな柄は何にでも使えて重宝しています


袖、裾リブはslowboatさんの40スパンフライス 色:ストロベリーソーダ
こちらも発色が綺麗なので今回の組み合わせにピッタリでした



「おしゃれになったね!」



グリーンのモンチッチくんスーツ
そこまで生地に厚みがあるわけでは無かったんですが
お色のせいなのかな?ちょっと暑そうに見えたのと、
今回のふくろう生地の存在を思い出してコレダ!と閃いて
突発ではありますが作ってみました


こちらは明るめだから爽やかに感じますね😊


チューリップハットとレトロなお洋服、いいんじゃないでしょうか😘

×

非ログインユーザーとして返信する