~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

チューリップハット試作1号

チューリップハット試作第一号😄
6枚繋げて表生地と裏生地を縫い合わせて


生地を内側から引っ張って~ひっくり返して~
形を整えて周りをぐるっーと縫って完成!


自分が想像していた完成形はノッポさんのかぶっていたようなチューリップハット
だったんですが、それよりもお花の花びらみたいな形になりましたね
これはこれで可愛い😊💕


肝心のサイズはどうだろう!?
かぶれなくちゃ意味が無い!どうかな~




まずはダイナさんから…




うわぁ!
これはこれで非常に可愛いサイズ小さかったねぇ…😳
ダイナさんの表情と相まってコメディっぽい!


これだとダイナさんと身体のサイズが一緒の3兄妹もかぶれないねぇ



では次はモンチッチくんに



あ、これはいいんじゃない?
後ろは~


うん、ピッタリピッタリ!
モンチッチくんにちょうどいいサイズだね😊


かぶれる子がいて良かった~
作った物が無駄になってしまったら悲しいもんね😂


モンチッチくんがピッタリかぶれたという事は
ピクルスくんには大きさが合わないのは解ってしまったのだけど
せっかくだからかぶって頂きましょう!


顔影が…悪いことを企んでいそうな雰囲気を醸し出しております
ピクルスくんは目がお顔の上部にあるから
深めにかぶるチューリップハットは合わなさそう?かな?😖


チューリップハット試作1号はモンチッチくん用になりました😊
猫用には大きさをもうちょっと大きくする必要がありますね
明日はそのあたりを調整して作ってみようと思います


今日使った生地は
slowboatさんのストレッチチノ グラパッチ柄
色:ピンク


以前小物を作った時の残りのはぎれで作ってみました
このグラパッチ柄はとにかく配色が可愛くて大好き😄
子供用雑貨にオススメの生地!



明日に続く…

×

非ログインユーザーとして返信する