~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

リボン猫スーツ

マリーちゃんの猫スーツ一番産み出すのに時間がかかりました…


女の子向けの生地はピンクとかリボンとか色々あれど
いざそれらを組み合わせるとなると
色の濃淡とか柄の大きさとかちょうどいい組み合わせがなかなか無くて
生地をとっかえひっかえしてました😐💦
無地やチェックやドットやボーダー…


マリーちゃんの白い毛並みを引き立たせたいのよ~


悩み悩みすぎ、悩んだ末、よくわからなくなって…(無の境地)
なんだかすごく無難なような
まとまりが無いような
最終的に柄のある生地を選び
普通の猫スーツになりました


リボンとクラゲとお花😂統一感とはいったい


淡めのグレーとピンクで色は悪くないと思うんだけども…


ちょっと冒険しすぎた感、ありますね


ごめんマリーちゃん、落ち着いたらリベンジさせて下さい!!


本日の生地
maffon ドットリボン柄
色:オパールピーチ/アイボリー


maffonさんの生地でよく使うお色のフレンチピンクではなく
こちらは珍しいオパールピーチ、柔らかいピンク色ですね
maffonさんはピンクだけでも
ピンク・フレンチピンク・フレンチローズ・コーラルピンク・オパールピーチ
フレッシュピンク・杢ピンク・STピンク・パインピンクetc...
種類が豊富すぎて細かい色の判別がままなりません!


それだけ生地職人さんやデザイナーさんのこの色!というこだわりが
強いからなのでしょうね😊


maffon ギンガムチェック柄
色:フレンチローズ/アイボリー


パッと見使っていないように見えますがフードの内側に使っています
こうやってマリーちゃんと並んでみると
ドットリボンのオパールピーチと差がよくわかりますね
こちらはベーシックな落ち着いたピンクですね


そして最後が


フードに使った
maffon ジェリーフィッシュ柄
色:レモン/アッシュ


使いすぎてこんな切れ端しか残っていなかった…🙇
柄の部分が残っていてくれて良かった…


ゆるキャラ感があって好きです😊



今回はちょっと不完全燃焼!うーん
今もう1着作っても悩んだ末、同じ結末になってしまいそうなので
昨日お話ししていたチューリップハットを完成させたら
再び挑戦するとします😎


チューリップハットの原型を用意してみました😊
これを元に表6枚と裏6枚、同じ形に生地を切って縫うだけ!
原型ちょっと小さかった気がするので拡大してからかな~
どの形がいいのか?大きさはどのくらいがいいのか?拡大縮小
そのあたりが作りながらじゃないとわからないので
この週末はチャレンジあるのみ😳



全員夏猫スーツになったので記念撮影😊


おまけ
pokemonGOちょっと遊んでみました😄
こんな風に写真も撮れちゃうなんて!すごい!

×

非ログインユーザーとして返信する