~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

チョコミント猫スーツ

トゥルーズくんの夏服が出来たよ!


ベルリオーズくんのを作ってからちょっと間が空いて
お待たせしちゃってごめんね😢


今回は無地×接結ボーダーで配色はチョコミント風
どうでしょうか😊


もちろん後ろもチョコミントしっぽ穴付き😄


ピーナッツ服も素敵だけど
涼し気な色合いにしてみたのでお着替えしてみて欲しいな~


お着替え中のショット😎


腕をスポッて通すのとしっぽをしっぽ穴にニュッって通すの
お着替え中で一番楽しい…💕
猫スーツ作って良かったと実感する瞬間です


「着替えたよー」


涼し気になったね~😊
胸のところで生地を切り替えするやり方もだいぶ慣れました


すごく似合ってるよ!
ちょっと胸元が若干寂しかったかなぁ?😐💦





そうでした!トゥルーズくんにはトレードマークの青いリボン!
青いリボンがあったね😄


ジャーン!


いいね~
すごいピッタリ!服の色とリボンの色のバランスが合うね!


いや~可愛い💕😊
なかなか良い感じになりました




今回の使用生地は
maffon 無地×メッシュ
色:ミント/杢グレー


使い勝手のいい無地生地に可愛いミント色!


実はmaffonさんのこのリバーシブル無地生地
お客様の要望にお応えして最近出し始めたものなんですよね
2枚の生地を接結させているリバーシブルの特性上
柄が無いので接結部分をどうやって確保するのか
商品として出せるようにするまでとても大変だったそう
こうして発売されて…本当に有難いことです🙇


ぜひミント/アイボリーも出して頂きたいなぁ…(欲)
maffonさんに日々感謝しつつ、配色要望を出すのであった…


スプラッシュ30/40接結ボーダーニット
色:ボルドー×キナリ


こちらはアパレル使用反を安く販売されていたのでお店で購入した物


30/40でmaffonさんのニットと同じくらいの厚みですごく柔らかい生地
猫スーツで全身ボーダーにしちゃうと娘が水着みたい…と言ったので
今回は一部に使用してみました😊💦


袖、裾リブはmocamochaさんの40スパンフライス 色:エクリュ
真っ白ではない温かみのあるクリームっぽい色味の白
色がキナリの生地にあまり違和感なく合わせれるので重宝しています



さて、残すところ後はマリーちゃんの猫スーツのみ!
マリーちゃんの夏猫スーツを作り終えたら
次は趣向を変えて猫スーツではなく帽子を作ってみようと思っています


帽子は作るのが初めてなので失敗しそうですが😳💦
とりあえず初心者なので、裏地に接着心を貼らなくてもいい
簡単そうなチューリップハット(猫耳穴付き)の予定です
(猫耳穴付きの時点で簡単ではないかもしれないけど😎)


だって猫好きには猫耳穴ははずせない要素!必須よ!!


がんばりまーす😐

×

非ログインユーザーとして返信する