~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

完成!水玉蛙スーツ

猫スーツの足の長さをちょっと伸ばしてみた結果


「長いね」


足長ピクルスくん用猫スーツ蛙スーツが出来ました😊
長さを伸ばしただけなので簡単!



早速、試着して貰いましょう


なんということでしょう、寸分の違いなくピッタリ!


長さも足首まででちょうどいいね😄


では残りの問題のしっぽ穴はといいますと


「スースーしないケロッ!」


しっぽ穴を作る場合
後ろ見頃の生地を半分に切って、後ろ右と後ろ左の生地を縫い合わせて
しっぽのあたりに穴を作っていました


しっぽ穴がいらないということはこの作業の工程がはぶける!
猫スーツより作るのが簡単でした😄


「ぴったりのお洋服よかったね!」


ピクルスくんの蛙スーツは大成功!ヤッター
ほぼ猫スーツと同じサイズで作れました😊


今回蛙スーツで使った生地はこちら


maffon バブルドット
色:デニム/アイボリー


フード部分をリバーシブルにして作ったのでこの1枚のみ


袖と裾のリブは以前ご紹介した
slowboatさんの40スパンフライス 色:ネオンブルー


同じ色:デニム/アイボリーのドット柄は2種類ありまして
左がバブルドットで右がベーシックドットです


どちらを使おうか迷いましたが
ピクルスくんの蛙という部分を強調したかったので
水~あわ~バブルドットにするか!とちょっと安直ですが
左のバブルドットで作ってみました😊


ドットの大きさがランダムで大きすぎず小さすぎずちょうど良かったのでは
ないでしょうか




今回ようやくピクルスくんもご紹介出来て良かったです
実は登場のタイミングを今か今かと、はかっておりました😎
気がついた方いたかな?
プロフィールの画像にチラっと実はピクルスくんが!
すでにネタバレされていました😄


猫スーツが着れる同じサイズ感のぬいぐるみということで
ピクルスくんとモンチッチMくんは以前から気になっていて
(モンチッチSくんは本当に想定外でしたが💦)
(私が調べた範囲ではもう同じサイズ感の子はいないかな?)
今後何かの際に発見した場合、また仲間が増える可能性はありますが
今のメンバーがレギュラー?メンバーになります
唯一お迎えしていないモンチッチMくん
Mサイズくんはタイミングをみてお迎えの予定です


令和になってタイミングがいいから?
モンチッチくん公式で長らく再販されていなかった
モンチッチくんのお友達シリーズの復刻が決まっておりまして
今のところそちらはSサイズのみなのですが
今後そのMサイズとか、もしくはベビチッチくんや
この時期限定のコラボとか何かあったらその子をお迎えしようかな…?
と思っています
モンチッチくんはSくんがいますしね😊



ますます賑やかになる仲間たち
どうぞこれからも宜しくお願い致します🙇

×

非ログインユーザーとして返信する