~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

うさぎ猫スーツ

あれ?マリーちゃん、その猫スーツは…?


「新しいお洋服よ!」



実は本日maffonさんからお荷物が届きまして
週末にガッツリ作るぞ~!と思っていたのですが
届いたお品のチェックをしているうちに、あれよあれよと
まあ猫スーツが1着完成していたという…😳不思議ね~?
我慢できなかったのよ~!


まあそれはさておき
全体はこのような感じ😄
クレヨンで描かれたようなウサギさんとバッグ
お色は全体的にピンクで合わせてみました


横から
今日はリボンをお洋服の中に収納中😎


後ろから見ると~
フードの柄合わせを外してしまっているのがうかがえます
勢いで作ってしまったので、合わせ柄まで考えて無かったんですね~
くうう、精進あるのみ!😐


今回の使用した生地はこちら


maffon おかいものうさぎ柄
色:ダルブルー/ピンク


お子さんが描いたような温かみのある絵柄が可愛いですね
ピンク色のほうを表生地にしようかな?とも思いましたが
フードの生地と上手くマッチするのはダルブルーのほうかな?と
結構悩みながら作ってみました
いかがでしょうか😊


フードの生地はこちら


maffon ヘリンボン柄
色:ピンク/アイボリー


ギザギザ模様がシンプルでありつつアクセントにもなっていて
存在感を出したいパーツにはぴったりだと思います!
今回はフードに使用しましたが、袖のあるお洋服や切り替えしにも
良さそうですよね~😊


袖、裾リブはアパレル使用ペタリブ 色:ピンク
ショップさんで特価で販売されているのを購入
アパレル使用の生地はその時販売中の在庫限りの品ばかりなので
これは使いたい!と思ったら即購入が基本
次見に行った時には売り切れて残念な思いをすること数々…😂


「水玉スーツ着ないの?」


「ステキなレディは毎日お洋服をかえるのよ!」



「じゃあ今度お洋服かえっこしようよ」



おしゃれキャットマリーちゃん
将来はダッチェスお母さんみたいに美猫さんになるんでしょうね😊

×

非ログインユーザーとして返信する