~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

赤いきのこ猫スーツ

待ちに待った週末がやってきました!
先日購入したmaffonさんの生地で色々作るぞ~!😊


…と、意気込んでいたのですが
今日の一日中大雨、シトシトジトジト…
何だかやる気までしんなり?してしまって
午前中は時間を無駄にしてしまった気がします😂


でも午後からはやる気も復活!😄
ベルリオーズくん、この猫スーツはきのこ猫スーツの色違いだよ~
こちらは鮮やかな赤!


ね?


「ぼくのリボンとおなじだね」


そう、ベルリオーズくんのリボンの色とも合うと思うよ~😊


見頃の赤い布地がとっても目立つので
フードの部分も赤だと逆にインパクトが無いかなぁと思って
なじみやすいオレンジっぽい黄色っぽい布色を選んでみたけれど
どうかしら…?
赤の主張が激しくて負けてる気がしなくもない


「よいしょよいしょ」



ジャーン!


「かっこいい?」


心配していたほどフードのお色負けていないね!
むしろお洋服とリボンが赤だからいいアクセントになってる
うんうん、かっこいい😄


後ろと


横も


赤いお洋服だから最初はマリーちゃん用かな?と思ったけれど


小さい男の子が戦隊ものの赤い服を着てる姿がチラッと浮かんで
男の子のほうが合うかも!と思いなおしてみたり
ベルリオーズくんのリボンも赤だしね😄


今回使用した生地はこちら


maffon きのこ柄
色:サンタクロース/コムギ


きのこ猫スーツを作った時にちょっとご紹介したお色の生地ですね
あの時は2色のうちどちらかしか選べなかったので
ジェイブルーを選んだのですが、今回の再販でこちらの赤いきのこ柄
の在庫が復活したので無事購入することが出来ました😊
(今日maffonさんのネットショップを見に行ったらもう売り切れてました
早い!!人気柄を欲しい時は即購入しないとダメですね~💦)
朱色に近い発色の赤で、ベージュよりも明るい肌色のコムギ色に
よくマッチしています
きのこの柄も相まってレトロっぽさがありますね~


フードは
内側 maffon 無地×メッシュ 色:杢グレー/レモン
表側 国産リバーシブル接結ニット 水玉/ボーダー 色:きいろ/しろ


表側の水玉ニットはオレンジ寄りの黄色
リバーシブルなので裏側はボーダー柄としても使える便利な生地です
そのうち裏側のボーダー柄も使ってみたいですね


袖、裾リブはsmileさんの40スパンフライス 色:ヴィンテージレッド
明るすぎず、暗すぎず、同色でもなく、目立たず、でもちょうど良い具合に
服の赤と合っていて素敵😊
smileさんのスパンフライスは私好みのお色が揃っていて重宝しています



ベルリオーズくんのきのこ服
今の季節にはちょっと暑そうに見えてしまうので今日は試着だけ😄
秋口になったらお着替えしようね😘

×

非ログインユーザーとして返信する