~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

チューリップ猫ハット(猫耳穴付き)

まずはこちらをご覧ください!


猫耳穴付きチューリップハット、完成!!ヤッター😄


昨日はもう諦めかけていたけれど
どうしても猫耳穴付きのものが作りたくて
猫耳穴付き帽子で検索しまくりまして
先駆者の方々の完成された帽子を参考に穴の位置を勉強!


そして昨日はいきなり布で作り始めて2回失敗しているので、
今日はこのキッチンペーパーで試作作り!


キッチンペーパーって型紙を作る時にすごく便利みたいで
ティッシュみたいにすぐ破れもせず、布みたいな適度な硬さと適度な柔らかさ
があってセロハンテープで貼りつけれて


同じものを量産も簡単😊


大雑把にセロハンテープで貼り付けたキッチンペーパー帽子に
猫耳の位置を印をつけてカット
失敗してもセロハンテープでまた貼ればリカバリーも簡単!
こ、これはいいぞう


形違いも作ってみたり…
材料がキッチンペーパーなのでいくらでも試作が作れちゃう~
便利便利


猫耳穴位置が決まったら

後は生地をカットして縫うだけ!!!
生地をひっくりかえして~
帽子の周囲と猫耳穴の周囲を縫って~


完成!


う、嬉しい😂一度は難しくて諦めかけたけどやって良かった…


まだやっぱり細かいところで変な部分もあるんですけれど
一部の大きさを変えるとどこかに歪みが出るので
なかなか初心者にはその場合の修正の仕方がどうしたらいいかわからず
形、大きさ、シルエット、猫耳穴
妥協部分はあるものの、
現時点の私の力量では良く出来たのではないでしょうか


横のシルエットもいいんじゃないでしょうか?


後ろも



2019初夏の帽子制作はこれにて終了😄


ここ数日試作品作りでちょっと根詰め過ぎたので
明日は反動でダラ~っとユル~っとした記事になるかも!?😳



無事作れてよかった💕満足

×

非ログインユーザーとして返信する