~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

チェックの靴はいた男の子

か、完成だー!!😄


四角い靴の完成です!
硬い布でちょうどいい生地が無かったので、結局いつも通り
ニット生地で作りました


上のグリーン&ブルー系チェックの生地はsmileさんのパッチワーク柄
昨日のダイナさん靴の水色チェックもこの柄の色違いです
発色が好みでお気に入りの生地😊
ちょっと固めが良かったのでリブ生地用のスパンフライスで制作


ニット生地の良いところは柔らかく伸びーるところ
作る時伸びるのでちょっと大変だけど
出来上がったものを履かせる時は履かせやすいという利点が!


ジャーン!ベルリオーズくん、履き心地はどうですか?


「中がごそごそするよ!」
裏地ついてないもんね…日々精進します!!


裏はとんがり靴と同じ生地で~


左右の色が合わせられればもっと良かったかなぁ?


横から
かわいい子がかわいい靴をはいて可愛い💕親馬鹿的思考


ダイナさんと一緒に
「できてよかったね~」


(若干靴が大きく見えますがニットなので洗濯すると縮むので!
縮みナイスフォロー!)


ほっと一息   


ひとまず区切りのいいところまで作ったので
つま先がもっと丸い靴の制作はまた少し間を置いてからでしょうか
根詰め過ぎるとダメね、ほどほど~にいきます😘


リュックは材料の関係でまだ先になりそう?
作り方ももうちょっと下調べします


ここのところ猫スーツを作っていなかったので
新しい猫スーツを何着か作りたい…


そうそう、maffonさんのネットショップで昨日カート更新があったので
何枚か生地を頼んじゃいました
新色&再入荷でどれを買うかすごーく悩みました
悩んで~注文して~届くまでの時間が一番楽しいですよね
届くまで待ち遠しい~😊
届いた生地で猫服早く作りたいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する