~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

続・途中経過(突貫更新)

終わらなかった~~(ガックリ)


昨日の状態から側面の幅を見直して作ったのが左の靴😊
わりかしカワイイと思うんですけれど
ちょっと柔らかい布を使って縫ったらば
出来上がった靴がちょっとふにゃふにゃで
形がちょっぴり凹んでいるように見えるのはそのせいです😂


上から見るとこんな感じ


甲の部分があると靴!って感じがしますね
ちょっと形が革靴っぽいから?


並べてみると
同じ形の靴底の型紙から作っているのにサイズが全然違う!
甲の部分に別の布を使っているから
その分が横幅にプラスされてますね~


横から見ると


「とんがってない!」


とんがり部分は解消されましたが
つま先が丸い…というよりは何だか四角い
う、うーん💦


これはこれで上手く作れてきていると思っているのですが
当初の予定とはちょっと違う形になってしまいました😳


つま先が丸い靴ではないですが、こちらひとまず完成させようかな?
靴の種類が増えればお洋服と合わせる時楽しそうですしね


明日は今日作ったこの型紙で左右作って今度は硬めの布で…
お披露目出来たらいいなぁと思います😘


今回作ってみて布選びの重要性を体感しましたが
柔らかすぎる布は靴に向かないとよくわかりました😂
靴底がふにゃふにゃだと靴の形が波打つよ~

×

非ログインユーザーとして返信する