~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

猫スーツと言う名の猫ロンパース

ブログタイトルの後ろにこの画像を使いたかったけれど
サイズの問題?で上手くいかなかったので
とりあえずぬいぐるみ猫のご紹介用として載せておきます


わかる方いるかな?


真ん中の白猫はディズニーの有名キャラクターマリーちゃん
マリーちゃんは3兄妹の末っ子
右のトゥルーズ、左のベルリオーズ、真ん中のマリー


2016年の2月22日の猫の日にディズニーストアで販売された
Kiss me catシリーズ6匹のうちの3匹です
あとは、不思議の国のアリスのダイナ、ピノキオのフィガロがいます
残念ながらギデオンは所持していません


この2016年の猫の日のぬいぐるみ
ディズニーキャラクターのぬいぐるみというよりは
ディズニーストア限定のユニベアシティに近い体型、毛並み
ユニベアも大好きなので、この猫達好みドストライク!
もっふもふの毛並みと服を着せやすい可愛いしっかりとした手足
まん丸くりっとした眼…素敵


この子達が着ている服が
私が日々もくもくと自作している猫スーツです


あ、最初に書いておきますが
私は洋裁経験の無い素人です
学校で家庭科でやったくらいでしょうか
ミシン歴は1年半くらいなので、素人に毛が生えた程度です


猫スーツも
地道に型紙作って服作っておかしいところ修正して…
延々繰り返して現在のようやく人にお見せできるレベルの形になりました
兎に角、不器用なので数こなしてます
個人的にぬいぐるみのフカフカを邪魔せず
抱っこしても柔らかく
なので、ボタンやファスナー、マジックテープは一切使わず
触り心地を最重視した結果の個人的趣向最適解がこの猫スーツなのです
理想形の参考は赤ちゃんのフード付きロンパースです
かわいい、触り心地、最高!


※このブログでは猫スーツ以外の服はほぼ出ません…

×

非ログインユーザーとして返信する