~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

Instagramにちょっと憧れる

この布猫というブログですが
以前他のブログサービスで少し書いていました
元々は他の連携サービス目的で登録していたIDだったので
サービス終了と共に解約したから一緒に消えてしまいました
消えたのが突然だったと思うので、お気に入りして下さっていた方に
申し訳なかったな…


その後
他のブログサービスでリカバリーしようとブログを立ち上げたものの
使い方が私には難しくて、カスタマイズとかね
サイドバーのカテゴリーの数の上限を増やせなくて
カテゴリーの表示数を増やせないと記事を読む際にすごく不便だから
最初のテンプレートがある程度かっちり決まっていて
それを変更できなかったのかな
思ったように表示できなくて、そこは慣れる前に諦めてしまいましたね


他のブログサービスを検討した時にいっそInstagramを始めてみてはどうか?
とも思いましたが
過去記事を読むのには不向きだったりするそうなので
生地の記録として残しておくならブログのほうがいいかなと思い
こちらにお引越しして来た次第です
あと文章がオバチャンくさい!と子供からクレームがあり(失礼な)
文章も少しフツー寄りに?


muragonブログを使うのは初めてですが
こちらは最初に使っていたブログと似ていて使いやすいです
カテゴリーもすごく沢山表示できるし
生地の柄ごとに分けたりとかやりたい事ができそうです


ぬいぐるみも今回は多数?出てくる予定です
人形服を作るようになって1年ちょっと
ぬいぐるみ服は半年くらいですが
縮尺を変えたり一部長さをお直しすることで
他のぬいぐるみ服に作り変えれるようになってきたので
色々楽しんで作っていきたいです


今のところ服を作った事のあるぬいぐるみ達
ディズニーのダッフィー&フレンドのジェラトーニSS

ユニベアシティのマカロン 
↓縮小サイズ直し
おしゃれキャット3兄妹+ダイナ+フィガロ
↓長さ直し
かえるのピクルスビーンズドール

モンチッチSサイズ



追記6月4日
同じ4日の記事で過去の事を書いているのですが
人形服とぬいぐるみ服で記載をわけました

×

非ログインユーザーとして返信する