~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

チューリップハット試作完成?

で、できた…


たぶんこれが丁度いいサイズ!


ここに至るまで2回やり直しに😐💦


無残な残骸達…
最初大きく作りすぎて失敗しちゃって…
生地が勿体ないので一度バラバラにして
周りを均等に少しカットして再利用😎


かーぶーれーたー!😄
もうちょっと大きくてもいいかな?という気もするけど…
これで大体の大きさは決まったので
この型紙を元に後は細かい調整するだけ~😊ヤッター


後ろも首が隠れるくらいでちょうどいいね


あとは猫耳穴なんだけれども…


真上から見ると耳の位置がこんな感じ


横まっすぐに耳位置があるようにみえるので
帽子の中央線の右と左の同じ位置に穴を作ったらいいのかな?と
最初は安直に考えていたのですが
そうすると結構深く帽子をかぶることになってしまい
眼が帽子の下になっちゃうと気が付きました…
ちょっとななめにかぶらないとダメなんですね😐💦
でもそうすると猫耳穴の位置をどうすればいいのか…
うーん
もうちょっと考えてみていいアイディアが浮かばなかったら
一旦猫耳穴無しバージョンで完成という事にしておこうと思います
保留!😎
立体物は難しいですね~


ピクルスくんにもかぶって貰ったよ!


そっと乗せてる感😳





ポケモンGOを移動する時にちょびちょびやっています
これお出掛けしてる時にちょうどいいですね~
その日歩いた歩数や合計消費カロリーも表示されるので
見るのが楽しいです、今日はよく歩いたな~と😊
ご年配の方が楽しんでいるのをちょいちょい拝見していましたが
理由がよーくわかりました!楽しい

×

非ログインユーザーとして返信する