~布で猫の服を作る~ 布猫

≪ニット生地でぬいぐるみの服を作ってます≫

星くず猫スーツ

久々の猫スーツ!新作!!


今日の布は柄がプリントされた接結ニット😊
詳しくは後程ご紹介するとして~


落ち着いたお色の布にアクセントでキラキラした星
シンプルだけどとっても可愛い!


トゥルーズくんにも気に入って貰えたら嬉しいな😊


「おきがえしてくるね」




ジャーン!早着替え!


いいね~
シンプルだけど星で散りばめられた色が凄く映えて
上品な感じだね~😄


後ろ姿も素敵!⭐


横も


フードの中のミント色がお洋服の色とも
トゥルーズくんの毛並みとも合う気がする!
どうでしょうか😊


今回の使った生地は
nani IRO(ナニイロ)さんの接結ニット
Uchu ペガサス_2011 


nani IROさんはガーゼとかリネンとかが有名なのかな?
ニットはあまり販売されていないのですが
柄がとてもいいな~と思ったので以前購入したもの


またニット生地販売されたらいいなぁ😊


フードの内側はmaffonさんの無地×メッシュ 色:杢グレー/ミント
袖、裾リブはsmileさんの40スパンフライス 色:グレイパープル


素敵な生地で服を作る幸せ💕





と、ここからちょっと流れを変えまして
今日トゥルーズくんのお着替え中にショッキングな事件が…
(ぬいぐるみとはいえ、ちょっと表現が辛い内容なので読みたくない方は
ここで閉じられることをお薦めします)







では、起こったことをありのまま話すよ…






「ぼくのからだから…」


い、糸が


糸がああああ


注:画像はトゥルーズくんの協力の元、再現画像となっております



これは手の指の形を出すために刺繍されていた糸
お着替え中にピロピロっと取れてしまいました


な、なんてこったい


元に戻してあげるのはたぶん出来る
左手の刺繍は無事なので、それを真似して縫えばいいだけ



右手の指を治してあげるのなら
ずっと気になっていたところも一緒に直してはどうか?
と思った次第なんですが


実はトゥルーズくん


右手の長さと 約6.5cm



左手の長さが違う 約5cm


扱いとしては大量生産品になりますので
縫製のミスであったり、縫い付け位置がズレてしまっていたり
そういう子がいるのは事実で
比較的小さいお人形で1.5cmの長さの差は大きい
毛がもしゃもしゃしているのでパッと見は気にならないのですが
ブログに載せる画像をトリミングしている時に
時々思い出すくらいで
うちのトゥルーズくんの個性だなぁと思ってたんですが
今回同じ手側を負傷?したため
両方治してあげようかなと


過去の画像をよーく見ると長さが違うのがわかると思うので
いきなり変わったら😳んん!?っと
なるかな~とも思ったので
一応施術前にご報告させて頂いた次第です🙇


どんな状態でも
うちのトゥルーズくんが可愛い事には変わりないんですけれどもね!
治してあげれるならそのほうが、いいかな😊
トゥルーズくん安心しておまかせください😘

×

非ログインユーザーとして返信する